私たちは、コープデリグループの一員・グループ会社として、理念『CO・OP ともに はぐくむ くらしと未来』、ビジョン2035『食べるしあわせ、自分らしいくらし「ともに」の力で、笑顔の明日を』を掲げ、誰ひとり取り残さない社会を創ることをめざしています。
そのためには、社員・職員および組合員活動の担い手(以下、「社員等」)の心身の健康と、安心して働き続けられる職場環境が不可欠ですが、一部の方からの心無い言動や不当な要求等により、社員等の心身に悪影響を及ぼし、業務に支障をきたすことがあります。
また、私たち自身が、業務をお願いしているお取引先様に対する言動により、お取引先様に不快な思いを与えたり、お取引先様の業務に悪影響を及ぼす可能性もあります。
私たちは、社員等とお取引先様が安心して働ける就業環境の構築と、社会通念上不相当な言動や要求等に毅然とした態度で対応するため、「カスタマーハラスメント対応の考え方」を策定しました。
ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。